愛西市商工会ではさまざまな経営支援を行い、事業者様の経営を支援しています。
経営相談、税務相談から、融資相談、労務相談など、経営にかかわる様々なご相談窓口として事業者様のお役に立てるメニューをご用意しております。
お気軽にご相談ください。

経営一般

商工会では、地域内の小規模事業者が日常の企業活動の中で直面する、経営・税務・金融・労務等の問題について個別に相談や指導を行っており、また、中小企業診断士や税理士など専門家を派遣する事業も行っております。

各種補助金・助成金について

中小企業・小規模事業者向けの補助金・助成金には「売上拡大」「生産性向上」「販路開拓」「人手不足解消」など様々な種類がありますので上手にご活用ください。

税務・経理

税金の各種控除を知りたい、青色申告制度って何?などの様々な税務に関するお悩みや、帳簿の付け方、決算・申告についてまで、適切なアドバイスをいたします。

金融支援

企業の経営改善や資金繰りのための必要な資金として、各機関からの借入等の相談や斡旋などを行っております。

労務

従業員に対する福利厚生のための労働保険等について相談等を行っております。

共済

中小企業共済や事業主の退職金制度等の保険制度がありますのでご活用ください。

その他

健康診断事業、ザ・ビジネスモール、SHIFT、JANコード登録申請などを行っております。