HOME > 経営支援 > 共済

共済

愛知県中小企業共済

傷害、病気、後遺障害と死亡に対して一定の補償を行う共済制度です。
ご加入いただける方
・個人事業主の場合 事業主、専従者、従業員及び事業主と生計を一にする親族
・法人の場合    役員、従業員      
健康診断を受ける際に健康診断受診助成が受けられます。(一部条件あり)
(詳しくは愛知県中小企業共済をご覧ください)

小規模企業共済

国が全額出資している中小企業基盤整備機構が行っている経営者の退職金制度です。
(詳しくは小規模企業共済をご覧ください)

中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)

国が全額出資している中小企業基盤整備機構が行っている中小企業の連鎖倒産を未然に防ぐための制度です。
(詳しくは中小企業倒産防止共済をご覧ください)

中小企業退職金共済

中小企業に従事する従業員の退職金を確保するための国の制度で、勤労者退職金共済機構・中小企業退職金共済事業本部が運営しています。
(詳しくは中小企業退職金共済をご覧ください)

中小企業PL保険制度

消費者による訴訟や損害に備えて設けられた中小企業者のための保険制度です。
(詳しくは中小企業PL保険制度をご覧ください)

商工会のビジネス総合保険

事業経営をとりまく様々なリスクを総合的に補償する制度です。
(詳しくは商工会のビジネス総合保険をご覧ください)

商工会の休業補償制度

病気やけがで働けない間、最高1年間月々の所得を補償する制度です。
(詳しくは商工会の休業補償制度をご覧ください)

情報漏えい保険制度

商工会の会員事業所を対象として、個人情報漏えいによる侵害賠償・各種費用を補償する制度です。
(詳しくは情報漏えい保険制度をご覧ください)

全国商工会会員福祉共済

商工会の会員とその家族、会員の従業員とその家族等を対象として、事故等によるけが、疾病による入院・手術に対して共済金を払う制度です。
(詳しくは全国商工会会員福祉共済をご覧ください)

愛知火災共済

中小企業者の火災事故等に起因する経済的損失などを補償する制度です
  • 愛西市商工会

    本 所:愛知県愛西市諏訪町郷東73番地1  TEL:0567-24-6122 FAX:0567-24-6120
    南支所:愛知県愛西市森川町井桁西27番地 TEL:0567-22-5611 FAX:0567-28-5870